2024年3月16日発売、サークル「エロステーブル」制作の「ソウルウィザーズ&ローグライト【R18.ver】」の最新ダウンロード情報です。
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作品の内容
作品の説明
【ゲーム概要】
ウィザードリィライクな3DダンジョンRPGに、ソウルライク要素とローグライト要素を追加した、新感覚のRPGです。
・プレイヤーは、仲間と共に毎回シャッフルされるランダム3Dダンジョンに挑みます!
・アイテム錬成により作成できる特殊な珠により、キャラを自由にカスタマイズしましょう!
・ダンジョン内では、行商人やトラップなど様々なイベントが起こります!
※ローグライトジャンルのため、以下の点に注意してください。
(1:ダンジョン内でゲームオーバーになると所持ソウル及びアイテムを全てロストします。)
(2:ダンジョンから帰還した後、レベルは1となります。)
非常に難易度が高いRPGですが、アイテム持ち込み可能なダンジョンもあり、プレイヤー自身で難易度を調整できます。
また、何度も死を経験することにより、迷宮への理解度が深まり、あなた自身の成長を実感できます!
【過去作からの変更点について】
・最深部が「60階」となり、ゲームボリュームが大幅に向上しました。
・冒険者が魔法を唱えることにより、迷宮内でミニマップを表示することが可能になりました。
・迷宮内での進行方向変更の際の速度を修正し、よりプレイしやすくしました。
・「Xinputゲームパッド」に対応しました。
・ソウル祭壇、ソウル錬成などの新しいコアシステムを導入しました。
・本ゲームは、日本語、英語(English)どちらにも対応しています(ゲーム開始時、言語を選択できます)。
【秘密の館(HCG)について】
480枚超の大ボリュームの美麗エロCGを楽しむことができます。
冒険者、メイド、ケモミミ、バニーの娼館があるので、ダンジョン内でソウルを集め、フリーパスを購入し、遊びに行きましょう!
【想定プレイ時間】
20時間程度
(※持ち込み不可のダンジョン攻略や、やりこみを含めたら上記以上になる場合もございます)
【制作環境】
※本ゲームは「RPGツクールMV」を用いて作成しています。
※本ゲームはCG、背景CGの作成に当たり、AIによって作成された画像を元に加工、編集を行っています。
コメント
最初の3時間くらいは楽しい
状態異常耐性に防御、攻撃、体力、運を好みで割り振れるくらいまではアイテム集めを楽しめる、かも。
その後はひたすら階層を潜るだけ、イベントは何もなし、本来ご褒美扱いのHシーンはCGを眺めるだけAI生成のためか構図もワンパターン。指が難しいんだな、という意図は伝わりました。
ダンジョンが面白いならまだしも、単調なだけというのが正直なところ。このダンジョンで60階も潜らせるのは精神がすり減るだけ。
50%OFFの時に試しで買うくらいならいいのかもしれないけれど、穴を掘って埋めてを繰り返せる強靭な心は持っていたほうがいい。
ゲームとしては遊べる。
価格から考えればとても遊べた。
ただエロはCG眺めるだけ。大量にあるが見るだけテキスト無し。(しかも事後っぽいのばっかりだし。
主人公含め3人PTだが仲間になるキャラのバランスというか戦力差がヒドイ。
ローザ(白魔導士) 回復・治療と防壁 火力は全体攻撃魔法を装備で付加すれば使いやすい。
ソフィア(シーフ?) ソウルを盗む。 色んな場所で使うソウル(お金)ですがソレだけじゃあんまりだ。
アルマ(黒魔導士) 攻撃魔法(個・全) 最初から全体魔法(弱)を覚えてるが。
イザナミ(サムライ) たぶん一番の優遇キャラ。 ソウル一閃(全体攻撃)はミミック(某メタスラ)にも命中100%でダメージも出る。
冒険者(主人公?) その存在は罠回避と帰還の為にある。(あと地図作成)
とりあえず装備はスロットに各種耐状態異常入れたら好きに編成してみると良い。イザナミは「剛剣」で埋めても良いくらい。
ダンジョン中はMP管理大事で魔法の霊薬が貴重品(2000)買えるなら優先しておくと捗る。(貯め込んで本格的攻略に使う方が良いか?)
各キャラの速さは増えない模様。Lv30だろうが1階のスライムに先制される事もある。
あとLvUPでもMPは増えない。増やすならソウル珠でどうぞ。街中でHPMP増やしても回復しないので入りなおすと良い。
最初の持ち込み可ダンジョンは61階で最下層の模様。イベント一か所であと放置されるので帰りの手段必要。
ダンジョン中のアドバイスに防御上げる方が良い的なコメが読めるけど個人的にはHP伸ばす方がブレスにも耐えられて良かった。コッチは全体回復ないけど。魔防効果は未確認。
CGは大量に入れるより差分で分けた方が好みかなーと思う。